幸せになるコミュニケーション術
私が体験し、学んだカウンセリングのすばらしさとその知識・見方などをたくさんの人に伝え、日々のコミュニケーションに生かしてほしい!
スポンサーサイト

コミュニケーション誤解”最終章”

本当に、暑いね


 この頃、とても暑い日が続いて、


夏みたいな感じ・・・・


車の中にいても、汗がじんわりと出てきて、


たいへんになってきたなあと思っています。


そんな気持ちになったままだと、


 コミュニケーションができなくなってしまうのでは・・・・・



あなたの暑さ対策を教えてください


例えば 家にいるときとか、車の中とか、 何でもいいので、お願いします。


これからの暑さ対策の参考にしていきたい と思っています。


 


では、最終章です。


「前回のことを言い換えるのならば、


思い込みで聴くのではなく、


真実はひとつ


相手の中にあることをお忘れなく


最後に、


 これは、相手の言っている世界かな、


それとも 私の経験した世界かな と意識することから


始めてはいかがしょうか。


合言葉は、


 “曖昧な感じが、人と人の間に溝を深くする” です。


 FC2 Blog Ranking


JRANK Blog Ranking


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

お久しぶりです。

今日は少しお知らせをしたいと思いまして、
訪問させていただきました。

この度、インターネット上で、

「心のディスカッション」

という企画を立ち上げました。

いろんな人が自分の悩みや想いを
この場所を通して表現して、
互いにコトバを交わすことによって、
温かい1つのネットワークを繋げていきたいと思い、
このような企画を立ち上げることにしました。

まだまだ模索中というカンジのサイトですが、
ぜひ、参加してみてください。

詳細は、私のブログに載せてあります☆

詩集ブログ「あなたに勇気をくれるコトバ」
管理人:にーちゃ

http://shimochan813.blog92.fc2.com/


※コピー投稿になってしまい申し訳ありません.
【2007/06/12 23:09】 URL | にーちゃ #- [ 編集]

暑さ対策!
> あなたの暑さ対策を教えてください
暑さ対策といったら、プールしかありません。
一ヶ月に一度くらいプールに行こう。
【2007/06/15 12:30】 URL | おじん堂 #LWB8Ov9k [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/21 02:34】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himasensei.blog83.fc2.com/tb.php/30-21711b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
