幸せになるコミュニケーション術
私が体験し、学んだカウンセリングのすばらしさとその知識・見方などをたくさんの人に伝え、日々のコミュニケーションに生かしてほしい!
スポンサーサイト

コミュニケーション誤解”6”
コメント、ありがとう

今回、何を書こうかと思って、あなたのコメントを
読み直してみたら・・・・・・・。

年を重ねれば、重ねるほど、次第に話を聴かなくなるということを

改めて、

考えてみると、う~ん でした。

なぜなら、よく”年寄りは、頑固だ”という言葉と
合い通じるように思えるから。

私達は、いつの間にか、年を重なれば、重ねるほど、
知識や経験が豊かになる反面、

知らないうちに、相手の話をあまり聴かなくなり、
自分の殻の中に入ってしまうのかもしれないことに。

それって、こ~わ~い

だって、無意識にしてしまうことが多いと思うから

その悪影響は、どこに行くのか・・・・・

すでに、私もあなたもその影響を受けたことがあるのでは・・・

それが、次第に私たちよりも若い方へ・・・続いていくのかも



前回の続きです。

「前回、コミュニケーションの不一致を楽しみましょう!
言いましたが、

このことを簡単に説明すると、

社会には、いろんな考え・行動や気持ちを持った人たちがいて、成り立っています。

だから初めから、自分の考えなどが一致することは、稀ではないでしょうか?

もし一致ばかりしていたら

本当に人とのコミュニケーションは楽しいでしょうか?または、おもしろいでしょうか?

それとも、

わからなくて、“まあ、いいや”と思う気持ちのままだと

本当に相手を心から受け入れることができると思いますか?

あなたは、どう思いますか? 

続く!!!!!!

FC2
Blog Ranking



JRANK
Blog Ranking



人気blogランキングへ





スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himasensei.blog83.fc2.com/tb.php/28-ead55d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
