幸せになるコミュニケーション術
私が体験し、学んだカウンセリングのすばらしさとその知識・見方などをたくさんの人に伝え、日々のコミュニケーションに生かしてほしい!
スポンサーサイト

この態度、どう思う?・・・最終章
本当に、日々の気温が、暖かったり、寒かったりで、

身体の調子を崩しそうですよね。

私も気候のせいか、なかなか咳が止まらなく、

困っていますよ。

みなさんも気を付けて下さいね。

というのも、身体の調子の変化からも かなりの影響

メンタルに与えるから。

みなさんも、こんな経験したことがありませんか?

風邪などで、調子が悪かったり、筋肉痛などで身体が

痛かったら、いつも間にか、暗い気分になった経験は・・・・?


では、続きを読んで見て下さい。

「このことを家庭・友達や会社に置き換えてみてはいかが?

なぜなら、

①子どもや夫の接し方
②友達や親友の接し方
③3上司、同僚や部下に対する対応の仕方

などの参考になると思います。

例えば、

子どもに何かを教えようとする ときに、

または、

部下を指導する ときに、

今、子どもや部下はこの4つのパターンのどの状態にいるかを把握し、

そこに合った対応を冷静に考え、行動していくことにより、

子どもや部下との 信頼の強化

さらには、

子ども・部下の 成長を伸ばすことができるのでは。
 
一度、みなさんも振り返ってみてはいかがでしょうか。

自分自身を成長させるためにも。」


今回で、”この態度、どう思う?”は終わりにしたいと思います。

パート1~最終章まで、かなりありましたけれども、

一つでも気づきがあれば、私、うれしいです。

”こんな気づきがあったよ”と教えてもらえうると、

私、HAPPYです!

FC2
Blog Ranking



JRANK
Blog Ranking



人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himasensei.blog83.fc2.com/tb.php/22-4e751fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
