幸せになるコミュニケーション術
私が体験し、学んだカウンセリングのすばらしさとその知識・見方などをたくさんの人に伝え、日々のコミュニケーションに生かしてほしい!
スポンサーサイト

この態度、どう思う?・・・パート7
本当に、暖かい陽気になってきましたね。

私の家の近くの桜の花もちらほら、つぼみから咲き始めましたよ。

今、春の兆しを楽しんでいる毎日です。

みなさんは、いかがでしょうか?


さて、私自身も本当によく経験すること、

また、カウンセリング(相談)などを行なっていて、

よく聞く事なのですが、

それは、つい、怒ってしまって、

あとで、あのとき、あんなに怒らなければ良かった

と後悔することが、多くて困ってしまう。

”どうしたらいいの”

という経験、相談などのことです。

これって、本当にあとで、どうしてと後悔の念などに陥ることって、

ありませんか?

私もあるので、困ってしまいます。

みなさんも、きっと、子どもに怒ったり、夫(妻)に、または、友達に

という経験があると思います。

が、次回は気をつけようと思っても、

また、やってしまうと思いますが、どうしたらいいのでしょうね。


そこで、続きを読んで見て下さい。

「今までの4つのパターンの中で一番、どれがいいかと言われたら、やはり“私もあなたもOK”ではないでしょうか。

でも、私たちは、常にその状態にいることはできなく、4つのパターンの中を行ったり、来たりしているのが現状なのです。

もし少しでも怒りの気持になったと気づいたり、感じたときには、私は、一体、この4つのパターンのどれかな?

今、当てはまるのは、どれかを冷静に考えてみること、つまり、自己を分析してみてはいかがでしょう?

きっと、暗くなったときには、明るく、明るいときには、さらに明るくなることだと思いますよ。

なにか暗いトンネルから抜け出せるような暖かい光が差してくるのでは・・・・・。

トライをしてみましょう!!!」

続く!!!!!!

FC2
Blog Ranking



JRANK
Blog Ranking



人気blogランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント
相互リンクのお願い
初めまして。最近始めてブログをやりだし、いろいろなブログを拝見させていただきながら勉強しています。私もこのようなブログにできたらいいなと思います。
もしよろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか?

勝手とは思いましたが「幸せになるコミュニケーション術」のブログのリンクは私のブログ『コリとりたかの「楽々施術記!」』「http://blog.livedoor.jp/takacomp/」に貼らせていただきました。
これから頑張っていきたいと思いますので、是非よろしくお願いいたします。

初心者ですのでいろいろとアドバイスもいただけたらと思います。
                            
http://blog.livedoor.jp/takacomp/
【2007/04/03 20:12】 URL | たか #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himasensei.blog83.fc2.com/tb.php/21-22cd115b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
