幸せになるコミュニケーション術
私が体験し、学んだカウンセリングのすばらしさとその知識・見方などをたくさんの人に伝え、日々のコミュニケーションに生かしてほしい!
スポンサーサイト

この態度、どう思う?・・・パート6
この頃、とても温かくなり、心も身体も
以前と比べ、のんびり、ふわ~っとしてきませんか?

そんな気持ちって、とてもいいなあと思います。

セカセカしている日々から開放されたみたいで!!!

みなさんは、どうでしょうか?

心は、身体は、・・・・・・??????

では、続きを読んで見て下さい。

「次の例文3のパターンについて、これは、 “私にとって、私はOKであるが、あなたはOKでない”ということです。
つまり、相手を傷つけたり、やっつけたりしてしまい、他人より自分を優先してしまうこと、他者非難・攻撃的を示しています。

最後の例文4のパターンについて、これは、 “私にとって、私もあなたもOKでない”ということです。
すなわち、どうしようもなく、生きていく希望もないような自己破壊的へ移行しやすく、自閉的・反抗的を示しています。」

続く!!!!!!

FC2
Blog Ranking



JRANK
Blog Ranking



人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント
はじめまして。
はじめまして。
メンタルヘルスサーチです。

この度、「メンタルヘルス専門のソーシャル検索エンジン・リンク集」である『メンタルヘルスサーチ』の運営を開始しましたので、ご連絡させて頂きました。
http://mental.mysearch.fc2.com/

是非とも、登録(相互リンク)のご検討宜しくお願い致します。
【2007/03/26 10:12】 URL | メンタルヘルスサーチ #fdrUmQjw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himasensei.blog83.fc2.com/tb.php/20-471461f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日のコミュニケーション

毎日、毎日真面目に働いているのに売上げは上がらないし、上司には評価されず、同僚とは競争でギスギス・・・。 うまくやろうと努力しているのに、人間関係がうまくいかないコミュニケーションとは人と仲良くなることではありません、自分の味方を作ることなんです。チョッ 人生を逆転させる最強の会話術【2007/03/22 16:08】
