幸せになるコミュニケーション術
私が体験し、学んだカウンセリングのすばらしさとその知識・見方などをたくさんの人に伝え、日々のコミュニケーションに生かしてほしい!
スポンサーサイト

この態度、どう思う?・・・パート4
パート3を読んでみて、どうでしたか?

こういうことって、よく見たり、聞いたりしますよね。
もしくは、私たち自身がそうかも?????

でも、私、思うのですが、これがいけないとは思っていませんよ。
なぜなら、これもその人の個性だと思っているから。

但し、私たちがそのことを知っているか・知っていないかで、
天と地との違いが出てくるかもね(笑)。

では、続きを読んで見てください。

「最後に、例文4を読んで下さい。

①怒られると、 ”すぐに自分の殻の中に”入ってしまう。

②いつも私には”無理です、できません”と言い、自信が持てずにいる。

③お母さんが、何か夢を持ちなさいと言われると、 ”だって、私なんか・・・”と口癖のように言っている。

④とてもうれしいことがあっても、すぐに”何か悪いことが起こるのでは”と考えてしまい、落ち込んでしまう。

⑤たまたま友達に誘われなかっただけなのに、 ”私って、やっぱり嫌われているのだ”と勝手に思い込んでしまう。

みなさんなら、どのような印象を受けますか。

私は、見ているだけでも、つらくなったり、いらいらしてきますね。さらに、覇気が感じられず、もっと元気にと励ましたくなってきます。
それと、心は、闇の中に包まれてしまっているように感じられます。」

続く!!!!!

FC2
Blog Ranking



JRANK
Blog Ranking



人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

先日はどうもありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/03/12 21:57】 URL | モアイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himasensei.blog83.fc2.com/tb.php/18-145f7486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
