幸せになるコミュニケーション術
私が体験し、学んだカウンセリングのすばらしさとその知識・見方などをたくさんの人に伝え、日々のコミュニケーションに生かしてほしい!
スポンサーサイト

この態度、どう思う?・・・パート3
パート2を読んでみて、どうですか?

こんなことって、自分にもあるし、ほかの人にも
よくあるように思いませんか?

でも、このような態度で、人生を過ごすことって、自分にとって、
たいへんもったいなくありませんか?

私は、本当にもったいないなあ・・・・・・・
みなさんは、どう???


では、続きを読んで見てください。

「さて、次の例文3を読んで下さい。

①うまくいかないと、すぐに、 ”子供や夫や部下や友達などのせい”にしてしまう。

②子供や夫がすること・やることを見るたびに、 ”イライラ”している。

③@@@ちゃんのお母さんを見ると、つい、 ”負けてたくない”という気持ちから、非難してしまう。

④何か言われると、 ”怒って” 、自分の正しさを言い張る。

⑤子供に、いつも、 ”私の言うとおりしていれば、いいのよ”と言っている。

みなさんなら、どのように感じますか?

私は、相手のことを無視して、常に自分の我を出して、常に自分は正しいというイメージを持ち、頼もしいところもあるけれど、近寄りがたいように感じるし、さらに、心は炎のような激しさを感じてしまいすよ。」

続く!!!!!

FC2
Blog Ranking



JRANK
Blog Ranking



人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himasensei.blog83.fc2.com/tb.php/17-4c4ea7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
