幸せになるコミュニケーション術
私が体験し、学んだカウンセリングのすばらしさとその知識・見方などをたくさんの人に伝え、日々のコミュニケーションに生かしてほしい!
スポンサーサイト

この態度、どう思う?・・・パート2
パート1を読んで見て、どうでしたか?

私は、常にこんな感じたといいなあと思います。

だけど、人の心もこの天気のように変わるものですよね

・・・・・不思議なことに!!!!!

では、続きを読んで見てください。


「さて、次の例文2を読んで下さい。

①叱られると、すぐに下を向き、黙り込んでしまう。

②あんなの頑張っている人を見ると、 ”自分はだめだ”と思ってしまう。

③@@@ちゃんのお母さんと見ると、
 つい、私は、 ”なんてだめなお母さんだろう”と落ち込んでしまう。

④夫や子供や友達とケンカをしてしまうと、
 いつも、 ”言い過ぎてしまった”とあとで、後悔の念にかられてしまう。

⑤何か言われても、 ”言い返せない自分”が情けなく感じてしまう。

みなさんは、どのように感じますか?

私は、いつも肩を丸めて、相手の顔色をみながら、控えめにしているように感じるし、さらに、心は、灰色のようにも感じます。」


続く!!!!!

FC2
Blog Ranking



JRANK
Blog Ranking



人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

事後連絡になりますが、リンクさせていただきましたぁ☆☆
ホント、忙しいとはいえ、返事が非常に遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!!

http://shimochan813.blog92.fc2.com/
【2007/02/24 14:55】 URL | にーちゃ #- [ 編集]


リンク貼らせていただきました☆☆
これからもよろしくお願いしますね♪

新しい詩アップしてます☆
また良かったら覗いてみてください☆☆
【2007/02/24 23:07】 URL | にーちゃ #- [ 編集]


ありがとうございます。

とてもうれしいです。
これからもよろしくです。
【2007/02/26 09:44】 URL | ひまわり先生 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himasensei.blog83.fc2.com/tb.php/16-d7574e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
