幸せになるコミュニケーション術
私が体験し、学んだカウンセリングのすばらしさとその知識・見方などをたくさんの人に伝え、日々のコミュニケーションに生かしてほしい!
スポンサーサイト

この態度、どう思う?・・パート1
これから、私たちの態度について、考えていきたいなあと思います。
普段、何気なくしている態度を、ここで改めて、見ていきましょう。

きっと、おもしろい発見があるはず?????

私自身もカウンセンリングを学び、体験し、
いつもビックリしています・・・・・本当に!

では、読んで見て下さい。

「まず、次の例文1を読んでみて下さい。

①常にお互い、認め合い、分かり合っているため、笑顔で明るく接している。

②注意などをされても、それを素直に受け、自分なりに生かしている。

③いつもココロから、”ありがとう”と言っている。

④常に子供の良いところを伸ばそう、伸ばそうとして、楽しくしている。

⑤何でも、マイナスに考え、怒るのではなく、プラスに考え、笑顔で振舞っている。

みなさんは、どんな感じを受けますか。

私は、とてもすがすがしく、共感が持て、心は、春のように明るくなるような気がします。」


続く!!!!!

FC2
Blog Ranking



JRANK
Blog Ranking



人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/19 03:06】 | # [ 編集]


こんにちは。

ブログ、見ましたよ。
とても気さくな、心温まるブログに感動してしまいました。

こちらこそ、相互リンクさせてください。
お願いします。
お返事待っています。
【2007/02/19 13:23】 URL | ひまわり先生 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://himasensei.blog83.fc2.com/tb.php/15-58f05b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
