幸せになるコミュニケーション術
私が体験し、学んだカウンセリングのすばらしさとその知識・見方などをたくさんの人に伝え、日々のコミュニケーションに生かしてほしい!

どんな会話???

梅雨だ


いよいよ梅雨に入り、279
じめじめするような日々が、これから続きますね

私、これからの時期、どう過ごそうかな?
と思い、スッキリするために、スポーツで
汗を流そうと思っていますよ。

あなたなら、どのような解消法をしますか?
教えて下さい。

なぜなら、この時期は、本当に心が暗くなりそうですよね・・・・・時期の性かも?

そうなると、家族、友達、同僚などの
コミュニケーションにも影響が・・・・・・

では、お尋ねします。389

普段、あなたは、家庭で、地域で、会社で、どんな会話をしていますか?432




子供に対して・・・・・・?

または、

恋人に対して・・・・・・?

友達に対して・・・・・・?

会社の同僚に対して・・・・・・?

などなどです。

で、


例えば、指示ばかりしているなあなどという感じです。

ちょっと、気晴らしに思い浮かべて見て下さい。435

どうですか?????

続く!!!!!!288


<a href="http://blogranking.fc2.com/in.php?id=111149" target="_blank">FC2
Blog Ranking</a>


<a href="http://blog.rankingnet.com/23/ranklink.cgi?id=yasun
" target="_blank">JRANK
Blog Ranking</a>


<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?397288">人気blogランキングへ</A>




テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

コミュニケーション誤解”最終章”

本当に、暑いね


 この頃、とても暑い日が続いて、


夏みたいな感じ・・・・


車の中にいても、汗がじんわりと出てきて、


たいへんになってきたなあと思っています。


そんな気持ちになったままだと、


 コミュニケーションができなくなってしまうのでは・・・・・



あなたの暑さ対策を教えてください


例えば 家にいるときとか、車の中とか、 何でもいいので、お願いします。


これからの暑さ対策の参考にしていきたい と思っています。


 


では、最終章です。


「前回のことを言い換えるのならば、


思い込みで聴くのではなく、


真実はひとつ


相手の中にあることをお忘れなく


最後に、


 これは、相手の言っている世界かな、


それとも 私の経験した世界かな と意識することから


始めてはいかがしょうか。


合言葉は、


 “曖昧な感じが、人と人の間に溝を深くする” です。


 FC2 Blog Ranking


JRANK Blog Ranking


人気blogランキングへ


テーマ:日常 - ジャンル:心と身体

コミュニケーション誤解”7”
メダカ、かえる!!!!!


つい先日、メダカの赤ちゃんが、卵からかえり、
元気よく、水槽の中を泳いでいます

泳いでいる光景を見ていると、心がとても和んでくる し、

それと同時に、

季節を感じ、ほわっとする気分に浸っていますよ。

もしかして、これもコミュニケーションなのかな~?????

言葉のやりとりはしていないけれども、

見ているだけで、こちらの心をほっとさせてくれるのは・・・・・・

季節のせいか、

ふっと心の中を かすめてい・き・ま・し・た


あなたは、どういうときに、心が和みますか


では、続きです。

よく聴くこと本当に相手のことを理解したい
という心構えをすることが、

自分の世界が

広がり、


自分と違う考え・気持ちを

人と分かり合えること

につながっていくのだと思います。


分かり合えたときには、

何倍もワクワクな楽しい という気持ちが湧いてくるはず・・・・


続く!!!!!!

FC2
Blog Ranking



JRANK
Blog Ranking



人気blogランキングへ




テーマ:日常 - ジャンル:心と身体


